アマゴ釣り解禁情報

我が家に新たな侵入者がやってきました。

残念ながら山猿娘が・・・


おたふくかぜ


に感染ですガーン

ただ、ほっぺが腫れてますがいたって元気です。サスガワガヤノサイキョウジョシ汗




さて、

渓流ファンの皆様



今年もアマゴ釣り解禁が近づいてきました。

既に解禁している河川もあるようですが、

私の地元



「寒狭川上流」



でも2月14日(日)に解禁となります。

アマゴ釣り解禁情報

放流状況は下

アマゴ釣り解禁情報


2月15日(月)からは日券1,000円となります。


皆さんお楽しみに・・・


同じカテゴリー(渓流釣り)の記事
寒狭川河川情報
寒狭川河川情報(2010-02-24 10:00)

この記事へのコメント
解禁ですね。
近場で楽しめるシーズン到来、
そんな感じでしょうね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年02月07日 03:50
愛ちゃん2 さま

初期は成魚放流の立派なアマゴが期待できます。
あとは寒さとの戦いですかね。
Posted by 山猿しゅうさま at 2010年02月07日 08:48
しばらくは渓流ですか。潮の香と平行ですか。多分、平行ですね。

インフの後おたふくですか・・・元気そうで・・・油断無く。
Posted by saijikisitara at 2010年02月07日 15:07
saijikisitaraさま

二兎追うものは…
ってならないようにしたいです

おたふくは小学校で流行ってるみたいです。
オタフクソースたっぷりかけた広島焼き食べて撃退しようと思います
Posted by 山猿しゅうさま at 2010年02月07日 15:51
お嬢様のほっぺたはいかがですか?
御子息もかなりうまく戦う事が出来るようになりましたね!
お父様と稽古で教わったことを、復習しているのかな?
3月の試合が楽しみです!!。

さて、渓流釣りの話題ですね・・・。
自分もルアーフィッシングはかなり凝りました。
名倉に帰ってきてからは、バスフィッシングからトラウト狙いになりましたが、ここで面白い話?デス。

十数年前仕事の同僚だった近くのJ君と休みのたびに上寒狭でキャスティングしていました。
大物のレインボゥやイワナを釣った話を某製材所のM君に話しました。

M君は釣りはしますがエッサマン(エサ釣り)だったのです。
ルアーフィッシングの面白さを話しているうちに、どうやら釣り堀をやりたい・・・などと話を持ちかけてきました。

ここまで書けば、あ~~戸●の池・・・とわかるでしょうが、我々のおかげでとんでもない事業を始めちゃいました(苦笑)。

池の設計などは熱心に他の釣り堀を研究していましたが、開業前には自分とJ君は随分遊ばせていただきました。
J君は開業後も池に行きいろいろお手伝いをしていたようですが、こんな道に引きずり込んだ悪人?が大きな顔をして奥さまの前に行けなくもなりました・・・(爆)

釣りは本当に楽しいですが、のめりこむとなかなか抜け出せなくなる魔力がありますね~~。

いまは熱が冷めていますが・・・・。
Posted by 押忍 at 2010年02月07日 20:24
押忍さま

ご心配をおかけしましたが、娘は
「ホントにおたふくなの?」
ってほど元気です。

息子との稽古は先ほど終了したところです。
相変わらずエンジンかかるのが遅いですが・・・(汗)

ところで、戸●の池も先生の入れ知恵でしたか・・・(笑)
面白いお話ありがとうございます。
こっちの世界に復活なんていかがですか(爆)
Posted by 山猿しゅうさま at 2010年02月07日 22:28
娘さんの具合は軽くてよかったですね!

息子さんとはやはり秘密の特訓をしていたのですね~
中学生女子最強のYさんを翻弄させていましたからね~~、ちょっとしたアドバイスだけなんですがね.

戸○の池も多分順調に?操業されているようなので、影でホッとしています・・・(笑)

河や海には魔物が潜んでいますよ~~ん。

これ以上魔界へのお誘いは勘弁してください・・・(涙&笑)
Posted by 押忍 at 2010年02月08日 10:47
押忍さま

娘は元気すぎてホントにおたふくなのかと思うぐらいです(苦笑)

空手の特訓ですが、実は私が特訓されてるのかもしれません(汗)

戸●の池はいつも中スポに出てますよね。
釣り具屋でもよくチラシを見かけますよ。
Posted by 山猿しゅうさま at 2010年02月08日 21:44
もしかして資料をお持ちいただけましたか?
有難うございます。すぐに掲示させてもらいました。
次は釣果ですね♪
Posted by ぶう at 2010年02月11日 13:58
ぶうさま

お店にお邪魔して置いてきちゃいました。早速の掲示ありがとうございます。

また情報があったらお届けしますんでよろしくお願いします♪
Posted by 山猿しゅうさま at 2010年02月11日 17:53
おじゃまします!
アマゴですか。
自分は本格的に狙ったことは無いんですが、バス狙っていて釣れちゃったことは有ります(笑)
きれいな魚ですよね〜!
機会があったらチャレンジしてみます。
Posted by イタニ at 2010年02月15日 00:49
イタニ さま

コメントありがとうございます。
山育ちの山猿にとっては、
子どもの頃から楽しんでる釣りです。
アマゴはきれいな魚ですが、食しても美味しい魚なので一度狙ってみては!
Posted by 山猿しゅうさま at 2010年02月15日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アマゴ釣り解禁情報
    コメント(12)