田んぼの様子を見に・・・

自分は晴れ男


そう信じて疑わない山猿しゅうさまです。


我が家の田んぼも

5月3日、4日で田植えをしました。

当初は2日、3日でする予定でしたが

急遽1日遅らせることとなりました。


今年は仕事で手伝いもせず・・・
(ホントは2日に手伝う予定でしたが)←コレガイイタカッタ

そんな訳で帰宅後田んぼの様子を見に行きました。

田んぼの様子を見に・・・

無事に終了してました。

我が家の田んぼは目の前が

田んぼの様子を見に・・・

なぜか右手には竿が・・・



実は渓流でもルアー釣りをしてみたくて

準備は少しづつ進めていたのですが


息子がやってみたいと言うのでカンゼンニイイワケデス

ちょっと試し釣りを・・・

川でルアー釣りは

小学生の時のマス釣り以来(約2※年ぶり)です。



やってみるもんですねぇ

田んぼの様子を見に・・・

わずか20分足らずで

釣れちゃいましたちょき


バイトは4、5回あり、ルアーを追いかけてくるのも

かなりの回数確認できました。


皆さんが出勤前の朝サーフに行かれるように

私も通ってみようかなぁなんて思える

楽しい試し釣りとなりました。



あくまで田んぼの様子を見に行ったんですけどね(爆)





板金屋のF君

この釣りを教えていただきありがとうございました。

またいろいろご教授ください。

貴殿はチームしたら強制加入です。


同じカテゴリー(渓流釣り)の記事
寒狭川河川情報
寒狭川河川情報(2010-02-24 10:00)

アマゴ釣り解禁情報
アマゴ釣り解禁情報(2010-02-06 22:56)

この記事へのコメント
しゅうさま、お久しぶりです。

そろそろ渓流では魚達が元気よくなって来ましたが・・・。

空手道教室も5月末より始まる予定です。

ご子息は最上級生になられ張り切っておるとは思いますが、ぜひ今年もがんばって後輩達の面倒を見てくれるようにお願いしていただきたいと思います。

今年も昨年以上にシゴキますよ~~っと言ってもK先輩はいないし・・・・でもU先輩はもっと怖いかも???(笑)。

よろしくお伝えください。

押忍
Posted by 押忍 at 2010年05月06日 11:49
連休中もお仕事ご苦労様です(`_´)ゞ!
GW本当に天気に恵まれてウチも田植えが順調に済み
先日は屋内テニスコートで良い特訓ができました(笑)。

息子くんの嬉しそうな顔がなんともイイですね!
ウチの息子くんも土曜日の交流試合でこんなイイ顔
出来るといいんだけど(^^;)。
Posted by taketomo at 2010年05月06日 12:02
押忍さま

ご無沙汰してます。
今月からまた空手もよろしくお願いいたします。
U先輩の容赦ないシゴキを期待しています(^^)v
Posted by 山猿しゅうさま at 2010年05月06日 12:27
taketomoさま

コメントありがとうございます。
先日は屋内テニスコートでの特訓お疲れ様でした。
若干一名始まる前からお疲れの様子でしたが・・・(笑)
うちの息子も先輩を見習ってもう少し頑張ってくれるとイイのですが・・・
そんな息子ですが、あまりにブサ可愛かったのでついついアップでデビューさせちゃいました(^.^)
Posted by 山猿しゅうさま at 2010年05月06日 12:36
度々田圃の見回りに行けば一石二鳥ですね。
Posted by saijikisitara at 2010年05月06日 12:50
今年は田圃へ通うことになりそうです。

今までは親父に頼まれた時ぐらいしか
行かなかったんですけどね。
Posted by 山猿しゅうさま at 2010年05月06日 13:19
アマゴも瀬に出始めて、
活性が良いんでしょうね。
鮎が始まるまでの楽しみでしょうね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年05月06日 19:12
愛ちゃん2さま

アマゴも活性が上がってきました。
今がチャンスです。
鮎も始まりますが、私は超初心者です。
まずは道具を揃えるところからですね。
小遣い制の私に敷居が高い釣りなんです(苦笑)
Posted by 山猿しゅうさま at 2010年05月07日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
田んぼの様子を見に・・・
    コメント(8)