興奮の一夜!

旬な味覚を堪能し、

気分上々な

筍大好き山猿しゅうさまです。



昨晩は昨日収穫したこちらを堪能しました。


興奮の一夜!

こちらは、筍の挟み揚げ

スライスした筍で肉(メンチカツの具?)を挟んでフライにしたものです。

その他定番の煮つけもいただきました。


当然、ビールが最高に合うところですが、

その後を考えて自粛・・・ジカイハカナラズノムゾ






夕食後のその後とは・・・








もちろん浜名湖へ





21:00過ぎに現着



先日クロソイを釣ったポイントで始めます。




すると突然・・・






ガボッ!








マジでぇ~













興奮の一夜!









下から飛び出てくるような感じでした。コウフンシテテガフルエテタノハナイショデス汗






その後一度当たりはありましたが、フッキングに至りませんでした。




そこで思い切って場所移動

先日のキビレを釣ったポイントで二匹目のどじょうを狙いに行きましたが

正面からのやや強い風だったので断念し、

昨年餌釣りで実績のあった風裏のポイントに再び移動しました。





ホントの興奮はここからでした。


十数投に1回は必ず当たりがあります。

しかしなかなかフッキングに至らず・・・

そして遂に・・・



ガツン!





ジィーーーーーーーーーーーーーーーーーッ




しまった!ドラグ緩すぎたぁ~汗




ドラグを締めてファイト!









フッガーン





フックがノビノビ、リーダーはズタボロでした。

牡蠣ガラが多いポイントでのドラグ調整は必須です。

この辺がドシロートたる所以です涙



結局このポイントで

チョイス多数

HIT4

キャッチ0


正直悔しさの残る戦いとなりましたが、

自分の中の収穫はたくさんありました。


今季3回チャレンジで2回獲ってるんで出来すぎなんですけどねちょき


同じカテゴリー(釣り)の記事
ついに・・・
ついに・・・(2010-11-19 10:38)

シリーズ朝日~2010~
シリーズ朝日~2010~(2010-09-02 13:14)

夏休みの思い出!
夏休みの思い出!(2010-08-31 17:45)

最近の釣り!
最近の釣り!(2010-05-30 12:20)

へっぽこガイド!
へっぽこガイド!(2010-04-30 09:28)

この記事へのコメント
ジンクスは破られた? イチローでもノーヒットの試合はある。

竹の子のメンチ挟み、やってみます。
豚肉と梅肉を挟み青じそで巻いて揚げるのも行けますよ。
簡単なのでは、味噌を挟んで揚げる。
もうメニューに入っていたら御免です。
Posted by saijikisitara at 2010年04月27日 13:02
saijikisitaraさま

ジンクス打破できました。この調子でガンガン釣りまくりといきたいです。

>豚肉と梅肉を挟み青じそで巻いて揚げる
想像しただけでも美味そうですね。早速やってみたいと思います。
Posted by 山猿しゅうさま山猿しゅうさま at 2010年04月27日 13:11
しゅうさますげぇ!!

いいなぁキビレ・・・去年一匹しか釣ってないよ。

筍もいいなぁ、僕の職場近辺にはにょきにょきなんだけど

取りに行く暇が・・・泣

saijikisitaraさんの
>豚肉と梅肉を挟み青じそで巻いて・・ヨダレジュルリですよね。

しゅうさまは梅肉じゃなくドラグ締めて巻くように・・・笑
Posted by いれずみ at 2010年04月27日 19:44
いや~ 絶好調ですね~~♪
5月からは本格的に釣れ始めますから期待大ですね。
奥のキビレにとって恐ろしい存在になりそう。。。
最近南の方でやってますが自分もそろそろ奥に行ってみたいと思います。
Posted by ぶう at 2010年04月27日 20:19
いれずみさま

一匹目釣った時は正直
神が降臨したかと思いましたよ(笑)

その後のやりとりで敗北感味わいましたけどね(苦笑)

>梅肉じゃなくドラグ締めて巻くように・・・
締まらない男ですがドラグだけは締めて巻くようにしますよ(笑)
Posted by 山猿しゅうさま at 2010年04月28日 00:18
ぶうさま

自分でもびっくりですよ!
しかし、乗せるのが難しいですね。
ぶうさんが言ってた意味が何となく分かりましたよ。
またご指南よろしくお願いします。
Posted by 山猿しゅうさま at 2010年04月28日 00:25
気が付きませぬ…でスイマセン(^_^;)

おめでとーございます!!

オイラも コウフンシテ テヲプルプルシタイ。

今夜行っちゃおっかなー(●´艸`)
Posted by てらちんてらちん at 2010年04月30日 09:00
てらちんさま

ありがとうございます。
調子こいて昨夜もいっちゃいました。
結果は後ほどUPしますね。
Posted by 山猿しゅうさま山猿しゅうさま at 2010年04月30日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
興奮の一夜!
    コメント(8)