昇級審査会

今日は息子の空手昇級審査会で飯田市武道場まで出かけました。

今回は組み手審査です。

対戦した相手の子は息子よりもかなりデカイ・・・汗
昇級審査会

試合が始まるとやはり体格差で押され気味です。

しかし、相手のパワーを利用して崩れながらも投げ技(1ポイント)が決まるも抑え込めず汗

その後、相手に投げられるも(1ポイント)必死に抑え込みから脱出!

結局1-1で引き分けでした。

デカイ相手と試合しても物怖じしなかったので良しとしましょうグッド


同じカテゴリー(空手)の記事
中部修交会交流大会
中部修交会交流大会(2009-12-20 23:25)

この記事へのコメント
審査会ご苦労様でした。

実は今日審査会を観に飯田市に行ったのです。

会場がわからないので、禅道会の本部にTELしたんですが、誰も出ない・・・・何回しても誰も出ない・・・・・。

このやろ~内弟子の留守番(電話番)はどこに行ったんだぁ!!!

と、怒りまくって、市内の武道場らしき建物探しにくるくる回りました・・・・(涙)。

結局あきらめて、バイパス沿いのかっぱ寿司で、100円寿司たらふく食べて、先ほど帰宅しました。

ご子息の活躍を一目見たかったのですが・・・・・残念。

でも、このブログで頑張っている姿をみて安心しました。

頑張って黒帯取ってください・・・・お父様も!!

押忍  失礼します。
Posted by 押忍 at 2009年12月06日 18:04
押忍さま

昨日審査会の会場をお伝えしておけばよかったですね

実はバイパス沿いのカッパ寿司は審査会の後よく寄ります。今日は父の手持ちが寂しくラーメンでごまかしましたが…

審査会ですが組み技はまだまだです。相手の圧力にビビったそうですが負けずに向かっていったので今日のところは良しとしました。
また豊田の大会に向けてシゴキをお願いいたします。
Posted by 山猿しゅうさま at 2009年12月06日 18:32
空手ですか。ちょっとかかわりました。一応黒帯でしたが、ボクシングの魅力に負けて転向してしまいました・・・アマアマです。
空手は体重制ではないので、身体の大きな相手との組み手は大変ですが、スピードとタイミンクでかわして大きな相手を破るという醍醐味がありますね。
私のしていた空手では、投げて抑え込みというのは、反則ではありませんが、ポイントは認めらませんでした。流派が違うとルールも違うようですね。私は和道流という会でやっていました。
お子さんの活躍を応援しています。
Posted by saijikisitarasaijikisitara at 2009年12月07日 09:52
saijikisitaraさま

空手をやってみえたんですね。しかも黒帯なんてすごい!
息子は禅道会です。フルコンタクトなので総合格闘技系だと思います。
Posted by 山猿しゅうさま山猿しゅうさま at 2009年12月07日 15:50
フルコンタクトですか。肝が強くなりますね。
私のしていた空手は寸止めでした。強く当たったら反則。
ボクシングはフルコンタクトですが、とても大きいグローブ。アマの中のアマですから。
肝は小さいです。
Posted by saijikisitara at 2009年12月08日 11:55
saijikisitaraさま

息子も親譲りの肝の持ち主です。
今から鍛えておけば将来親よりは大きくなるのではと思いまして・・・(苦笑)
Posted by 山猿しゅうさま山猿しゅうさま at 2009年12月08日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昇級審査会
    コメント(6)